あち的中華日記

中国俳優&歌手 肖战(シャオ・ジャン)と中華な日常❁

ごあいさつ。

初次见面,我叫阿智。

訳)初めまして、あちと言います(*^▽^*)

 

のっけから中国語でのご挨拶失礼致します~!

華流ドラマと中国人俳優さんにハマりたてド新人の、あちと申します。

唐突にブログを始めてしまったものの、ブログを書くのは十数年ぶり。。

はてなさんを利用するのは初めてなので操作に戸惑っております 苦笑。

 

ほんの数か月前に「陳情令」という中国ドラマにハマりまして、

主役を演じていらした肖战さんの笑顔に一目惚れ~(*ノωノ)💛

これまで全く興味のなかった華流の世界へずぶずぶと沼っております、アラフォー主婦です 笑。

 

これから肖战のこと、華流ドラマのことなど、少しずつ書いていけたらなと思います。

それと、一記事につき必ず何かしらの形で中国語を載せていこうかなと。

まだ勉強も始めたばかりなので全然分かりませんが、自分を追い込まないと進歩しなさそうなので…( ;∀;)

 

色々初心者すぎて不安感満載ですが、どうぞよろしくお願いします☆彡